オウンドメディアがあれば資産化できるってどういうこと?

オウンドメディアは資産化できるところがメリットの一つです。
○オウンドメディアは費用対効果が高い
従来のマーケティング法では、継続的に効果を出すにはお金を払い続けなければいけませんでした。
しかしオウンドメディアを作って良質なコンテンツを配信する事は、コストがほとんどかかりません。
さらに一度制作してしまえば「資産」として蓄積されていくので、費用対効果が大きくなります。
制作する手間はかかりますが、一度作ってしまえば資産運用のようにできるので、とてもおすすめです。
広告などの一過性な施策とは異なり、中長期的に検索エンジンやソーシャルメディア上からの集客効果を発揮してくれるのです。
○良質な中身は高く評価される?
特にSEO対策では、良質なコンテンツが蓄積されていく事でグーグルから高い評価が受けられ、さらに効果は高まります。
コンテンツを更新していってボリュームが増えてくれば、サイト全体が「ブランディング」され、そのブランドイメージが消費者にとって他社との差別化につながり、企業のビジネスチャンスが広がっていくのです。
このように考えると、オウンドメディアはビジネスにおいてかなり貢献してくれる広告手段です。オウンドメディア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>