SEO対策を始める前に知っておくべきこと

SEO対策は、現在ではとてもポピュラーになっています。SEOの効果は時が経過するにつれて、さらに伸びていきます。
といっても一定に伸びていくわけではなく、二次関数のグラフのように、時間の経過と共に効果が増大になっていきます。
○短期的に順位が上がっても安心できない
SEO対策して、短期的に検索結果の上位を上げることは簡単ですが、その後すぐに検索エンジンの10位以下に落ちてしまうケースはよくある事です。そのため、SEO対策をして短期間で順位が上がったとしてもそれで安住してはいられません。
SEOの本来の目的は、上位結果を上にしていく事ではなく、コンバージョンと売上をマックスにする事です。
この目的を達成するには、長期的な目線に立って地道にコツコツ取り組んでいく必要があります。この部分を勘違いしてしまうと、いずれはサイトの売り上げやコンバージョンは
急降下してしまう事になります。
○長期目線で対策していくことが大切
その一方で、長期的にコツコツSEO対策をしていると、時がたつごとに成果は大きくなり、気付いた頃にはライバルが追い越せない程有力なサイトになっているでしょう。コツコツSEOするにはキーワードツールで顧客ニーズを調査します。!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>