SEOとは?

みなさん、こんにちは。今回はSEOとは何かということについて話していきたいと思います。
まず、SEOとは“Search Engine Optimization”の略で、「検索エンジン最適化」という意味があります。では、この「検索エンジン最適化」とはいったい何でしょうか?検索エンジンには代表的なものとしてGoogleやYahoo!などが挙げられますが、ユーザーが検索したときに上位表示されるために行なう一連の取り組みについてを最適化と呼んでいます。
ホームページやブログ等、自社のサイトを所有する企業や商店は、この検索エンジンの上位表示を常に考えなければアクセス数の増加につながらず、結果として商売にも結びつきません。ユーザーは下位表示されているサイトはほとんど閲覧しないといった特徴があるからです。
そこで、対策としてはネット上の広告費を増やすことがまず重要なのですが、それは一部の企業のみが行えることです。このSEOの場合は直接的な費用がかかることはないので、大小問わず多くのアクセスを集めることを目的としたサイトでは必須の取り組みと言えるのです。
SEOがわかったら実際の施策ですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>