検索エンジン最適化ではキーワード選定が大事?

検索エンジン最適化を始める上で何が大事かというと「キーワード」の選定が大切です。どのようなキーワードを選ぶのかによっても、検索エンジン最適化が成功するかどうか決まってきます。といっても、検索エンジン最適化に適したキーワード選びについてよくわからないという人も多いはずです。今回は、検索エンジン最適化に効果的なキーワード選びの方法についてご紹介していきます。
○3つの観点から選ぶキーワード
何もないところからキーワードを決める時は迷ってしまいますよね。しかし以下の3つの視点からキーワードを選定すると効果的です。
・目的
・ターゲット
・強み、特徴
上記の視点を意識してホームページ作成をしていきましょう。
ホームページとユーザーは、キーワードでつながるといっても過言ではありません。指定したターゲット層がどのようなキーワードで検索し、ホームページにアクセスしてくれるか想像しながらキーワードを特定していく事が求められます。キーワード選定についてはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>