SEOチェキサイトでマーケティング分析する

webマーケティングの担当者であれば、日々の業務に忙殺される事も多いでしょう。忙しいと自社の施策の実施とその結果にばかり注目してしまいがちですが、変化の激しいwebマーケティングで結果を出すには、時々立ち止まり、市場やライバルの状況を捉えなければなりません。そのためにも定期的に自社のweb戦略を見直していく事が必要です。
ツールの中には、市場やライバルの状況確認のために役立つものが多いです。そこで活用し、webマーケティングの戦略見直しに役立ててみるといいでしょう。
○SEOチェキサイト
SEOチェキもマーケティング分析に役立つものです。ライバルのSEOに必要なページ情報や検索順位など、一瞬で把握し、分析に役立てる事ができます。SEO対策を実施する時に役立つのは当然ですが、ページのmeta情報にどのような言葉を入れているのか、どんなページから被リンクされているのか比較する事で、自社では検討していなかった施策が思いつきます。その他にも、ライバルのSEO対策の状況が把握できるマーケティング分析用のツールでもあります。無料で使える競合分析ツール/です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>